最強のカードゲームをつくろう!

僕はクリエイターになりたい カードゲームをつくってみたい! 僕の理想のカードゲームは頭の中で爆発し、ここまで入り込んできました

その2 おおまかにゲーム内容を決める

カードゲーム・・・といってもいろいろありますが どんなカードゲームにしたいか ということを決めてみましょうか

 

そういうのはですね もう僕の頭の中で決まっちゃっているんですよね~ww

一応言っておきますが アーゲードゲームではなく DSなどのソフトがいいかと

勝手な想像ですがw

 

・・・それも! 4vs4 形式!

なんだそれ って思うかもしれません でも この形式が僕の頭の中で一番しっくりきます!

ドラゴンクエストモンスターバトルロードドラゴンクエストジョーカーをやったことがあるかたなら分かるかも知れません

そうです! モンスター3匹vs3匹 でしたね! つまりそういうことです

それがさらに増え! 4匹vs4匹というものを頭の中で実現させました!

しかも モンバトドラゴンクエストモンスターバトルロード)のように 主人公も戦わせることにしました

いいですねーwww もう夢つめこみすぎですよwww

 

それで! 僕がハマった「配合」! ジョーカー(ドラゴンクエストジョーカー)でハマった配合ですが

そんな 配合 とは モンスターAとモンスターBを組み合わせて 1つの強いモンスターにすることなんです

ということなんですが それが楽しくて楽しくてたまらないのです!

 

だって! 頑張って育てたモンスター2匹があるとしますね

それらがオス メスだったとします

だったら配合しよう! そうして生まれたモンスター

レベル1なのに強い! さらにそのモンスターで戦闘

レベルをあげて また配合して・・・ランクやステータスが上がりまくりじゃないですか!

自由気ままに配合するこのシステムに僕は感動しました! イイヤッホーーウ!

・・・サァーーセン

 

こんなシステムを取り入れたいな と

アイテム×アイテムの配合もやりたいと思っております ドラクエ9の錬金のシステムでは

決まった配合しかできませんでした しかし モンスターどうしの配合と同じように

スッキリした自由配合がしたいのです

他にも僕は モンスター×主人公 をして主人公を強化したり

アイテム×モンスター でモンスターに新スキルやステータス強化があったり

また 主人公にアイテムを装備させるだけではなく

主人公×アイテム など新スキルやステータス強化 または 補助系アイテムと配合し、回復呪文を覚えたり・・・

など夢のような配合システムが欲しいのです

 

まあ カードの種類としては

モンスターカード

アイテムカード [武器防具カード 補助系カード]

 

と そのぐらいですかね はい

 

to be continued...